trkunの日記

アウトプットするためのブログ

【ストレスの軽減へ向けて①4日目】ストレス日記【メンタリストDaigo 記録の力】

【感想】

昨日と違い細かいストレスも書くようにした。

 

結果、

今までより自分の受けているストレスを書き記せた。更に自分が感じているストレスを瞬時に自覚できた。今までストレスを感じているときは、そのことばっか考えてズルズルと生産性の落ちている毎日であった。

これが改善できている気がする。でかい。シャア

f:id:trkun:20210514230900j:plain

 

この表を見るとストレスを感じることは沢山あったがその都度ストレスに対して対応できたし、マインドセットも変わった。

 

細かく書くことでめっちゃどうでもいい事にストレスを感じ時間を割いていた事に気付いた。

 

いいねこれ、

メモする力を付けていきたい。

 

 

でも本当に切羽詰まったら書く暇ないんだろうなあ...

と謎のネガティブが横切るんだが...

 

今思い出したが、人間は意外と隙間時間があるって、昔気づいたことがあった。

仕事のせいで全く時間ないやんとか考えてたけど1日を振り返ると、携帯をいじっていたりダラダラと無駄な話をしたり..(無駄話は大切だと思うけど、毎日同じ話題をしてるのはなんか勿体無いって感じてた)。

ともあれ自分次第で暇も作れるはずってことだし、今以上に忙しくなっても自分が自分らしく生きていけるように今の内から準備して行けるはず。人生一回だぞ 命を親にもらったんだ 必ず後悔しないように生きるぞ。

 

明日からは、⦅DAIGO式行動実験⦆を取り入れていく。

これができれば明日は100点としよう