trkunの日記

アウトプットするためのブログ

【ストレスの軽減へ向けて①6〜8日目】ストレス日記【メンタリストDaigo 記録の力】

 なんやかんや1週間してる。

 ストレスを抱えたことを数個書くだけなので、続けやすいと感じた。

 

 たまにストレスを書き忘れてしまう時があるが、自分を責めなよう甘えさせてやってる。

 

 1週間が経った今、続けてはいるものの自分に変化が出てきている感覚が薄くなりちょっと不安も感じている。期待しすぎたかな?という心の焦りがある。

 

 ま、これも一種の経験である。焦るようなもんじゃない。

 やってみて自分を知ることは大事だと教えられた。

 このことはこれからの新しい価値観になりそうだ。

f:id:trkun:20210518221101j:plain

 

 このストレス日記をつけているうちに、幸せ日記もつけようという気になってきた。

自分の今後幸せになるためには、何に幸福を感じているのか知る必要がある。もっと自分を知るべきだと感じている。

 

 明日からは、幸せ日記を始動する。