trkunの日記

アウトプットするためのブログ

【ストレスの軽減へ向けて③】幸せ日記【自分を知る】

 

  自分って誰?

 

  他人の行動は見て聞いてよく目につくものである。

  目で見て他人の表情を感じ取り、何が好きなのか、何が嫌なのか。よく考えている人は 

 多いと思う。

 

  でも、自分は? 正直、私は自分と向き合ったことは全くなかったように思う。

  好きを仕事にしたいと考えたことはあるものの、何もしっくりこなかった

 

  結局、自分は何をするのが一番好きなのだろう?何に幸せを感じるのだろう?何がしたいのだろう。。。

 

  考えれば考えるほど、先の暗い道を歩くようにさまよっている。

 

 なんでそうなったのか考えて見た。なんで自分自身の幸せすら分からないのか。

 それもその筈だった。「自分を知らなかった。」一番近くにいたのに、いや居たから知った気になっていたのだ。

 

 

 私は自分を知る必要がある。

 

 そんなかとから幸せ日記をつけていこうと思う。

 毎日自分の幸福度が上がったことをした写真の項目に当てはめながら記入していく。

 

f:id:trkun:20210519222254j:plain

 

 一日の行動に考察することで、自分の幸せを探っていこうと思う。

 

 ストレス日記のオマージュだが、効果はあるのか?試していく。

 とりあえずこれから2週間だ!